メンズ

育毛剤や薬の効果でふさふさを取り戻す|つるぴかヘッドにグッドバイ

薄毛を改善する薬

ドラッグ

年齢を重ねるにつれて徐々に抜け毛が増加し、頭皮の地肌が見えるほど髪の毛が少なくなってしまう状態を薄毛といいます。女性と比べると男性の方が薄毛の症状に悩まされることが多く、そのような男性の薄毛の症状をAGAと言います。AGAの原因となっているのがジヒドロテストステロンという男性ホルモンの一種で、頭皮で発生したジヒドロテストステロンが毛乳頭に入ってしまうと、成長サイクルを阻害してしまったり皮脂の分泌を増やしたりしてしまい薄毛を引き起こします。このようなジヒドロテストステロンによる薄毛を予防したり改善したりするAGAクリニックなどが東京にありますので、薄毛を改善したい方は東京にあるAGAクリニックに行きましょう。
AGAクリニックで行われている治療として挙げられるのが、ジヒドロテストステロンの発生を阻害する効果のあるプロペシアという薬を処方するということです。ジヒドロテストステロンは男性ホルモンのテストステロンと5アルファリダクターゼという成分が結合することによって発生してしまいますが、プロペシアを飲むことによってテストステロンと5アルファリダクターゼの結合を阻害してジヒドロテストステロンの発生を防ぐことが出来ます。東京にあるAGAクリニックの中には、予約をせずにすぐプロペシアを処方してくれるところなどもありますので、すぐにプロペシアを処方してもらいたいという方は東京にあるそのようなAGAクリニックに行くとよいでしょう。